にじ魂>創価学会

細木数子の創価学会コネクション

細木数子創価学会員の細木数子は、番組で競演する創価学会員に対しては異常に優しいよね。

贔屓にしている小室哲也も学会員だし、「ズバリ言うわよ!」の滝沢秀明だって親が創価学会員なんでしょ?
番組の中でも学会員のタッキーと、非学会員のくりいむしちゅ〜への態度が露骨に違うじゃない。
細木数子のメンタリティーって、実は典型的な「創価学会員のオバはん」そのものなんだよね。

自分の占いすら信じていない現実主義・利己主義者の細木数子が熱心に創価学会を信仰しているのは、それだけの「現世利益」が見込めるからだろう。
恐らく細木がテレビで露出を増やせたのは業界内の創価学会コネクションの力があったからなのだろう。

テレビ業界は創価学会によって汚染されている。もはや学会員でなければ芸能界で村八分にされるような状態にまでなっているのだ。久本雅美のせいで・・・!

関連:ブログで創価学会を批判すると潰される?

by 箱男:2007年05月31日 11:44|目次 新着コメント
<<仮想現実の世界が目前まで来ている | 2ちゃんねらー恐るるに足らず!>>
創価学会に関連するエントリー

コメント(60)

1:774さん:2007年05月31日 13:32

何この痛い電波ブログ^^;;;

2:匿名さん:2007年05月31日 15:53

↓スタートしました。

3:てきとう:2007年05月31日 18:29

テレビ見てるぶんにははしかうつんなくっていいんじゃないの?

4:田幡:2007年06月01日 02:00

創価学会ってすごくいい所なんですけど、
そういう偏見があると知ると正直やるせなくなりますね。

5:てきとう:2007年06月01日 04:14

田端氏とはそりと議論が合わないのはしっている
何らかの理由で創価とコミットできない人にもよくして
あげてくださいね

6:田幡:2007年06月01日 12:35

もちろんそりゃよくしますよ^^
でも、こういう風になんの根拠もない憶測で叩くような人とは仲良くできませんよね。
当たり前だと思いますけど(汗

7:UZ:2007年06月03日 00:27

仮に箱男さんの批判が間違ってるとしても嘲笑したって意味ないでしょ。それじゃ、あなたの人間性疑うよ?

根拠のない決め付けは良くないけど、メディアを観てたらそんな風に感じる時多いよ?この記事なら学会員さんが修正して事実を明確にするのにそんな手間かからないとおもうけど?それを箱氏が受け入れるかどうかは別にしてね。

8:炉歌:2007年07月13日 10:48

初めまして^^
みなさんがいう、「きもい」
創価学会のメンバーです。

箱氏は
もし、自分がけなされたり
友達が悪く言われたとき、
「それは違うよ」とか思わないんですか?


それと、まったく同じことなのに
なぜ、そういう風に言うのか・・

全く分かりません。

9:炉歌:2007年07月13日 10:50

初めまして^^
みなさんがいう、「きもい」
創価学会のメンバーです。

箱氏は
もし、自分がけなされたり
友達が悪く言われたとき、
「それは違うよ」とか思わないんですか?


それと、まったく同じことなのに
なぜ、そういう風に言うのか・・

全く分かりません。

10:にょろろ:2007年07月15日 04:25

自分があるいは自分の友達がという自分中心の気分しか
認識しないのでは客観性ゼロですね。だからキモイんですよ。
「悪く言われている」は「悪くない」が前提なのにそこんとこ
根拠が皆無。

元記事の方はまったく同じではなくて
いくばくかの情報を扱っています。薄弱ではありますが。

本筋について言えば、欲得で動いてる芸能界に大きく影響するほど
創価に力があったら信者が爆発的に増えてるはず。しかし
タレントの商品価値の大きさが先行し、そいつが創価である場合
他の創価タレントと関係が生まれるにすぎない。
商品価値があるのに創価でないから潰れるとか
実力がないタレントが入信したら仕事をもらえるなんてことは
起こっていない。村八分なら文字通りテレビ人が8割創価となるが
現実は片手で数えるほどであることを元記事が証明している。
たくさんいるならたくさん書くはずだ。
そういうのを木を見て森を見ずというんですよ。

他の宗教の例を見ても、勢力を広げようとするなら
有名人は広告塔となり宣伝するものだ。しかし創価タレントは
自分が信者であることをおおっぴらにアピールできない。
創価の世間的イメージはマイナス面の方が大きい証拠であり、
むしろ創価タレントの個々は「にもかかわらず商品価値がある」と
いうことだ。
(もちろん「創価だから価値がある」ではない。また、これは
 商売上の価値であり彼らの言動が正しいかは別)
すなわち元記事の主張は間違いである。

11:>>1:2007年07月21日 11:53

以前、細木数子さんのTVにでていた スピーディーワンダーも創価ですが何か???

12:匿名さん:2007年07月21日 12:04

スティーウ"ィ・ワンダー♪の方が正確。

13:てきとう:2007年07月22日 15:11

創価学会は英語の新聞出してるのかね
いろいろな批判は聞くけど創価学会の英語の新聞
については寡聞にして知らず

14:rrr:2007年07月30日 17:32

小室哲哉は学会員ではありません。
嘘の情報はやめて下さい。

15:rrr:2007年07月30日 17:33

小室哲哉は学会員ではありません。

16:000:2007年09月23日 21:07

創価学会は、みんなが聞いている噂よりも良い仏教なんです!!

17:000:2007年09月23日 21:10

ちなみに私はみなさんが言う「きもい」創価学会員です。

18:てきとう:2007年09月23日 22:21

>16
創価学会は団体。
仏教は信仰。
どっちかにそろえましょう。
たとえば仏教を仏教団体になおしてみるとか…

19:27号☆:2007年09月24日 13:42

>16>17

 たいへん説得力のあるレスですね。

20:匿名さん:2007年09月26日 22:28

創価を奉ると金持ちになれるの?

21:専門外・27号。:2007年09月27日 00:57

A.その辺の事はよく解りません。
 とは言え、“貨幣価値”とか“自分の財産”やらが「どーでもよくなってしまうヒト」
は、沢山いらっしゃるようです。

22:ごめんなさい・通りすがり:2007年10月01日 13:53

こういう議論の時、どういう顔をすればいいのかわからないの・・・

『笑えばいいと思うよ』

笑い飛ばせる内容ではないことは重々承知していますが、正直創価の人はうっとおしいですので、過去に何人かの知り合いをCOしたとこがあります。
特に選挙期間中は・・・。

23:間違い・通りすがり:2007年10月01日 13:56

「COしたとこがあります」じゃなくて
「COしたことがあります」でした。

「人間革命」の中に埋もれてきます。

24:しょうがないなぁ。27号☆:2007年10月02日 00:36

あとで“掘り起こし”に参りますので、現場の案内図をFAXしておいて下さい。

25:匿名さん:2007年10月17日 04:07

つまらん理由でけなすだけで細木和子の功績や礼賛の声、理念などにはノータッチなあたり器が知れる。
まともに人物を考察する目や脳を持っているようにすら思えない。
全ての人間が屈折して映っているんじゃないか。

26:くりぃむそ〜だ:2007年10月17日 21:28

ここの主って批評する気はあるかもしれんが、最終的にやけくそになって破綻するんだよなw

27:tururin:2007年10月17日 22:47

聖教新聞をよく読んでください。いつの日付けのでもかまいません。
一読すれば、創価学会がいかに素晴らしくでたらめかわかります。
毎日読んで信じ続けられる人は、自分で考え判断することを放棄してるとしか思えません。

28:真実はどこに:2007年11月14日 14:40

はじめまして。

ここまでのコメント読みました。
まずどなたも創価学会では
占いを禁止していることについてふれていませんね。
学会員であれば誰でも知っていることですが。

そのことについて一人もコメントされていないようです。
この流れからいくと、細木さんが学会員である可能性は非常に低いと思いますが。

あ、
ブログのタイトルに「レインボウ」が入っているのに今気づきました。

29:てきとう:2007年11月19日 22:33

風水は占いではなく大石寺は寺院ではなかったとでも?
そこらへんのところは知りたい。
ネットで軽く調べてみたら細木数子が創価学会員だというのは
あまり出てこないが元創価学会員だというのはすこしでてきた
詳しいことはまわりに聴いても判らないだろう
まあ、真実はどこにさんと共同してできることは
「地獄行きをふやさないでくださあい」
ということくらいでしょう。

30:匿名さん:2007年11月20日 21:11

取りあえずチョンは死ねばいいと思うよ( ´;゚;ё;゚;)
宗教ってのは今生きてる人じゃなくて神様仏様をあがめるんじゃねえの?なんであんなに犬作があがめられるんだ?
とりあえず朝鮮人は摂理とかいろんなカルト宗教つくんの好きだよなw

31:匿名さん:2007年11月28日 15:51

むりやり聖教新聞とらされました。
いや〜見事に洗脳されそうな文章でしたねwww
創価会員の皆さんはかわいそうですね^^

32:匿名さん:2007年12月12日 23:17

>>31 何を洗脳? 事実を受け止めたくないだけ。受け止められないだけじゃないの?
あまりにも貴方の次元から懸け離れいて。

でも、聖教に書かれている事って事実なんだよ!

33:匿名さん:2007年12月12日 23:24

>>31 かわいそうと考える貴方は洗脳と考える前に貴方が正常かどうかの問題だよ。

34:てきとう:2007年12月13日 20:09

読者のニーズを的確につかむのも新聞の役割だと
考えます 押し売りごめんでなければ読者の意見に
素直に耳を傾けるのも悪くないのでは?

35:bunbun:2007年12月24日 03:03

創価学会などという奴らは早くみんな地獄に落ちろ。
あんなの宗教じゃない。
仏教でもない。
単なる金儲け。
長らく信心していた伯父が死んで葬式を出したらば、香典は全部 創価が持っていった。
こいつらどろぼ=だ!!!!!!!!!!!!!!!!!

早く池田犬作死ね。

36:北国:2007年12月24日 09:40

>>bunbun殿
貴方は信心していないのね?
親戚筋で信者が居た場合、貴方も幼少の頃に
勝手に入信させられているかも。

37:27号★:2007年12月24日 11:31

>あんなの宗教じゃない。

 本当にそーなんじゃないかな。何だか『超巨大な町内会』っぽいよな、彼ら。

>香典は全部 創価が持っていった。

 こないだ知人(隠れ学会員)の父親が亡くなって、葬儀に参列して来たけど、
“宗教色”が希薄ってゆーか、香典を徴収する為の最低限の体裁をつくろっただけ!?
 みたいな感じだったなぁ。ん、確かに集まった香典は全部持っていかれそうだった!

38:てきとう:2007年12月25日 01:15

年賀状を断っても断っても毎年毎年贈ってくる創価の人がいます
この場を借りて創価のネットワークの力で送ってこないように
伝えてください頼みますよ

39:匿名さん:2007年12月26日 13:43

>>32、33

このむりやりについてはどうお考えですか??

むりやりです。むりやり

私の家にも祖母が亡くなってからずかずかと入り込んできて
勝手に題目かなんかを言い始めましたよ。

ああ気持ち悪いですね・・・

何が平和何ですか・・・・・


なんで宗教が政治と関係してるんでしょうね??


40:油:2007年12月28日 09:26

さっさと滅びろや創価!!!!!!
キモイねん!!
なにが「大勝利」じゃクソハゲ!!!

池田大作の欲望油ダヌキじじい

信者も南妙法蓮華経唱えて幸せになると思ってんのか??

あんなもんただ口で言ったりしてるだけなのにwww

救い様のない奴らめ

頭が痛い野郎だ!!

なんじゃクソ信者文句あるんか??

41:てきとう:2008年01月23日 05:13

年賀状の件ですが
今度は電話をかけてくると書いて送ってきましたね
あなたたちとであって非常に後悔しています
年賀状の偽装の問題もあることですし
来年は年賀状自体を自重することをこのblogの読者に強く奨励します

42:とうりすがもんた:2008年03月05日 22:08

創価学会員の人ポイ捨てしたりしない?
僕ポイ捨てする人大嫌い!

43:にじ信者:2008年04月18日 14:44

層化シンパと
箱さんの壮絶な舌戦に痺れたw

ゾンビのように次から次へと
湧いて出る層化狂信者を
単身箱さんが伝家の宝刀の類稀なる
弁舌で
ばっさばっさと斬り倒す、これほどかっこよく
雄雄しい姿も中々見れるもんじゃない!!

やつらは論理的思考がゼロだから
箱さんと論争しても勝てる訳がないのにww
だが、雑魚は、雑魚なりに頭が劣っている事に気付いたのか
単独では勝てないからって
物量作戦に打って出るとは・・・。
一人に対して卑怯にも程かある!!
助太刀いたせなかったのが残念でござる。

44:匿名さん:2008年05月16日 17:28

創価学会に入ってる人は、だまされやすくて純粋な人が多いと思う。
池田先生(・・・)お得意のマインドコントロールでうまいこと操られてるよ

でも、池田大作のしたこと、たくらんでいることを
知った上で創価信者を続けるなら
私はその人の人間性を問いますね

45:北国:2008年05月18日 11:45

知り合いに、メンヘラな学会員がいる。
小学生の頃からの付き合いで、その子とだけは年賀状を送っている。
蛇が好きで、いつも蛇の話しかしない子だが
絵は上手だった。
しかし、学会員が災いして友達が少なかった。
親に言われて選挙中は電話かけまくっていると思うと
不憫でならない。

彼女は元気だろうか?

46:りり:2008年06月13日 15:21

私のまわりいるの創価学会の人みんなすごくいい人だよ。いつも励ましてくれるよ。

47:てきとう:2008年06月14日 07:13

創価学会とその支持者以外にはいい人は一人も居ないのかな?脱会して探してみたらいいよ
貴方の真摯な態度を見ていたら脱会しているかどうかなんて関係なく励ましてくれるよ
ほんとうにいいひとならね

48:匿名さん:2008年08月06日 07:47

>>りりさん

やさしい?だからどうしたのって聞きたいね。
創価の人ってホント説得力無いのに論破しようとするよな。まぁ元からそういう人間だから創価学会員なのかもしれないけど。

とりあえず糞創価本部は消えるべき。ってか消えろ犯罪集団

49:jerryy:2008年09月02日 22:25

bunbunと油とか言うやつ、まだ生きてんのかなぁ?                 

50:てきとう:2008年09月02日 23:04

死んでたら真っ先に創価関係を疑うよ

51:ろっく:2008年09月04日 01:58

創価学会は学会員にだけ優しくていい人なんです。
だまされないように。

民主主義国家を逆手に好きにやってる団体は好まない。

52:/:2008年09月05日 17:48

今度の福田首相の辞任は創価学会・公明党と米国がもたらしたものである。

 もちろん、大連立から対決姿勢に舵を切った小沢民主党が福田首相を追い詰めた。

 福田首相の支持率の低さが、これ以上総理を続けられないと福田首相を決断させた。

 その事は、辞任の記者会見で、福田首相自身が認めている。

 しかし、福田首相の口からは決して発せられる事はないが、福田首相を追い込んだのは創価学会と米国なのである。

 言論弾圧、人権蹂躙を理由に矢野元公明党委員長が創価学会を訴えた時、池田大作創価学会名誉会長は、「矢野をたたき過ぎた」とうそぶいたと、メディアで報じられた。

 もし、それが事実であるとしたら、今頃池田会長はさぞかしこう言っているに違いない。

 「福田をいじめすぎた」と。

  実際のところ創価学会、公明党の福田いじめは目にあまるものがあった。

  解散・総選挙の時期からはじまって、国会会期幅の問題、新テロ特措法延長問題、暫定税率問題など、福田首相のやろうとすることをことごとく公明党は否定した。

  福田では戦えないとまで言って福田首相の名誉を毀損した。

  福田首相でなくてもこれでは怒る。

  しかもその理由が自らの保身である。矢野元公明党委員長の国会喚問は何としてでも阻止しなければならない。米国のイラク戦争に加担して偽装「平和政党」であると身内から批判されては創価学会の存亡にかかわる。

 だから何があっても国会を短縮し、かつて賛成したテロ特措法も、今では反対せざるを得ないのだ。

 福田首相の突然の辞任は公明党に対する強烈な意趣返しである。

 福田首相の辞任に最も衝撃を受けているのは創価学会・公明党に違いない。

   それでは、なぜ米国が福田首相を追い込んだ事になるのか。

   これは、もちろん、ブッシュ大統領に約束した新テロ特措法を通せないからである。

   米国に嫌われては政権維持はできない、という思い込みである。

   それはそっくり、安倍首相が辞任した時の理由と酷似する。

   そしてこちらの方は安倍、福田首相サイドのまったくの一人相撲である。

   確かにシーファー駐日大使などが盛んに日本の協力を求めて圧力をかけている。

   しかしこれは米国の常套手段だ。

53:匿名さん:2008年09月28日 18:42

いや層化は金で如何でも動くよ。あらゆる権力とお友達だからね。
相手にしない方がいいよ。君子危うきに近寄らず。

54:匿名さん:2008年10月01日 20:33

11
上手い層化批判の仕方だとおもう。カチンとくる返答の中に誤りがある
学会員。こういう感じでバシバシ行くと良いと思う

55:TOM:2008年10月03日 22:35

「20世紀少年」はやはり創価を意識した作品ですか?

作者は我々に警告しているのでしょうか・・

56:てきとう:2008年10月04日 05:56

↑読んでないけど創価も知れんな

57:匿名:2008年10月15日 13:47

創価?そうかそうか。

58:てきとう:2008年10月15日 19:46

それはもしかして
創価の会館
爆弾バーン
とかいいたいのですか?

59:後藤組:2008年11月10日 09:43

とりあえず後藤組とのコネクションがある以上細木とは仲良しでしょうね。愛人だもの。

60:てきとう:2008年11月10日 18:30

後藤組、創価とどうしてるんでしょうか

名前 URL(省略可):

名前を記憶しますか?はいいいえ
最近の記事

ビタミン剤で寿命が縮む?
憂鬱を吹き飛ばす!ダッシュ療法
PTSDが対人恐怖症の原因?
手帳を持ち歩こう!
ジャンケン性格診断
無駄な知識などない
速読したい
俺カッコワルい。。。
腕時計便利だなwww
他人のためにお金を使った方が幸せになれる

Link Kit: