戦争がなくならないのと、戦争アニメが延々と作られ続けている構図は良く似ている。
富野由悠季監督は『Zガンダム』を作る際に「私はプラモを売る為にガンダムを作らされている」と発言したそうだ。
Zガンダム自体も内乱を煽って裏で糸を引いているのが、実は兵器を売りたい軍需産業だったという内容で、露骨にバンダイを皮肉っているとしろはたの本田透さんが語っていた。
アニメ業界における軍産複合体であるバンダイが玩具を売る為に、出来の悪い戦争アニメを作り続けている。
バンダイこそが空想世界の平和を乱す諸悪の根源なのだ!
アニメ界の反戦平和を訴えるには不買運動をするしかない。プラモを売りたくてガンダムを作っているのだから、プラモさえ買わなければガンダムの続編は作られなくなる。
ガノタは文句を言いながらもガンダムシリーズは必ず見るので、製作者側も手抜きしてディスティニーみたいな愚作を量産してしまう。
オタクのたしなみとして義務的に見ている人も多いんだろうけど、そういうのもう止めません?
ガンダムなんて我慢してまで見る必要はないんだよ。
なんだかんだいって俺もSEEDまでは見ていたけど、ディスティニーは見なくて本当に良かったと思ってる。時間を無駄にせずに済んだw
コメント(18)
1:ftguiu:2006年04月22日 16:42終ったではないですか。
2:箱男:2006年04月24日 14:00ガンダムシリーズは続いてる
3:ZOZ:2006年08月29日 16:53実際戦争が無くならないのと、ガンダムは関係ないかと。
あと見るなってのはおかしい。見たい人は見て、嫌な人は見なければいいわけだし。
まだあります。それではエヴァはどうなんです?あれは戦争ものではありませんが、軍事産業に近い組織が人類のほとんどを消滅させました。
それでも細かいところは違うからエヴァを肯定するんですか?
はいはい、切なさ炸裂!と(笑)。
種運命は超名作ですよ!バンダイもサンライズも松本零士も面白いですよ!デスティニーズチルドレンもエヴァも楽しいですよ!
6:匿名さん:2007年01月27日 21:37種運命は戦闘シーンを改善すれば良作☆
7:匿名さん:2007年06月16日 09:54まあ、需要があるから供給があるわけで・・・
8: :2007年06月17日 01:16ぶっちゃけた話、一切グッズ買わなきゃ終る訳で。
9:匿名さん:2007年06月17日 05:35ブランドを作った方がリスクは小さいわけで。
10:匿名さん:2007年06月20日 21:09見てもプラモ買わなきゃいいだけじゃん。
ネタとして優秀だからみるよ。
観たくなきゃ観なきゃいいだけだろ?
そもそも俺プラモ買わん人だし。
ていうか本文はこれ以上ガンダムを汚すなと読める。
ちょっとガンダムって作品に踊らされすぎだと思うが。
もうちょっと気楽にアニメ見ようぜw
ミノフスキー粒子云々の話が出てないからガンダムではない
っていうスレがなんかピンポイントな指摘で感動した。
確かにあの理論が存在してないとガンダムとしてのビームサーベルは形を保っていられない
ガンダムの正史はVガンダムまででスピードとかターンAとかは
ガンダムではない と私は思う。立てよ国民、 ギレン総帥バイザイ
正史はターンAまでだろ普通に考えて。
15:匿名:2007年06月23日 22:11いや Aは外伝みたいなものだ、正式に発行されているガンダム年代記には
Vガンダムの後に一つ後に話はある、木星編みたいなのが
Aはそれから何十年後かもわからん、
ダブルゼータで終わってる。それでいい。
17:(´∀`):2007年10月10日 17:40>戦争がなくならないのと、戦争アニメが延々と作られ続けている構図は良く似ている
ステキに笑えること言ってんじゃねぇよ(笑)
地雷踏んで片足飛ばしてから言ってみろ この平和ボケのカス野郎がw
終わらないのは売れるからだろうが。
クォリティ低くても売れるのはそんなんで売れるからだろうがw
イグルーとか、ユニコンがクォリティ高い路線残す気になってるみたいだからそれでいいや思えるようにはなったかな。
版権持ってる会社が下品だから仕方ねぇだろうが。
ロボット物の見せ方の手段として「戦争っぽくする」がダラダラ続いてる(他に思いつかないから)だけで、それを見ただけで戦争知った気になってるとしたら普通に引くからそれだけはやめとけ。キモい。
18:27号(笑):2007年10月16日 19:24>17:さんへ
>終わらないのは売れるからだろうが。
‥ってぇのは、“型遅れの兵器”の話? それとも“プラモ”??
「供給が需要を惹起」する構図、確かに似ているじゃん♪
ステキに笑いましょ、ご一緒に(笑)